今山大師祭(お大師さん)延期・・・【2020-04-12更新】 |延岡・門川町の賃貸のことならハウジング情報プラザ|アパマンショップ延岡店

  • 延岡店

    延岡店の電話番号
  • 平日 9:00~18:00 / 土日 9:00~17:00
メールでのお問合せ
延岡の賃貸ならハウジング情報プラザ >
ブログ一覧 >
今山大師祭(お大師さん)延期・・・
  • 今山大師祭(お大師さん)延期・・・2020-04-12



     
    九州春の3大祭りの1つである『延岡大師祭』が新型コロナウイルスの影響で延期になりました。今はぐっと我慢する時期でしょうから仕方ないですね・・・そもそも今山大師祭は、天保11年(1840年)に”疫病封じ”として始まり、今年で180年となる様です。本年の”お大師さん”は「疫病封じ(新型コロナウイルス)早期終息」を祈念する行事へと一部変更して開催するとの事でした。

    延岡ではこの祭りと共に春を迎えておりましたのでちょっと残念ですが5月にはある程度終息して賑わいが戻れば嬉しいですね!この業界はそこまで影響はありませんが、観光業、飲食業などはかなりの痛手を受けていると思います。近年では初めてに近い経験でしょうから皆さんで協力して乗り切りましょう!!


    ー以下 今山大師公式サイトより引用ー

    今山大師祭(お大師さん)延期のお知らせ

    本年4月17日㈮~19日㈰に予定しておりました「今山大師祭(お大師さん)」は、新型コロナウイルス感染拡大防止に関する延岡市のイベント自粛継続要請(今月4月24日まで)及び国のガイドライン(感染地域区分)に基づいて、下記日程に延期致します。
    但し、状況次第では”主催者のみの法要”による最縮小行事と致します。
    そもそも今山大師祭は、天保11年(1840年)に”疫病封じ”として始まり、今年で180年となります。
    つきましては、本年”お大師さん”は「疫病封じ(新型コロナウイルス)早期終息」を皆さまと共にひたすらご祈念する”祭礼行事”として、安全対策を講じつつ延期させて頂きます。
    急なご案内となり大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
    延期開催日:5月16日(土)17日(日)

     

    お部屋さがしって、たのしいけど、いろいろ手間がかかりますよね。アパマンショップ加盟の総合不動産「ハウジング情報プラザ」では、そんなお客様のお部屋さがしをしっかりサポートします。延岡市、日向市、門川町の県北地域の物件に強く、延岡市内管理戸数NO.1なので提案できる物件数も豊富です。賃貸アパート、賃貸マンション、一戸建て貸家物件だけでなく、中古マンションや中古住宅等の売買や管理のご相談もベテランスタッフが親身になってご相談にのります。どうぞお気軽にお問い合わせ、ご来店ください。


    ページ作成日 2020-04-12

カレンダー
 << 2024年4月  
Copyright 株式会社ハウジング情報プラザ All rights reserved.